CORE KEEPER ゲーム

【CORE KEEPER】core keeper攻略 これを覚えれば効率UP!おすすめ操作や装備など紹介【コアキーパー攻略】

Pocket

今話題のサンドボックスゲーム

CORE KEEPER

ゲーム攻略が快適になる要素をまとめていきます。

私もまったり攻略しているため、他にも分かり次第更新していきます。

 

クリックできる目次

松明はshiftでいつでも持ち替えが可能

必須アイテムの松明ですが、

他のアイテムを装備中でもshiftを押している間は松明を装備することができます。

動画の通り、アイテムスロットになくても装備することができるので便利です。

 

アイテムボックスを開いている状態でQを押すとボックス内にあるアイテムだけ手持ちから移せる

アイテムボックスを開いている最中にQボタンで手持ちのアイテムをボックスに一括で移せます!

ボックス内に入っていないアイテムは手持ちに残ります。

ボックスを用途ごとに整理しておくとかなり効率UPできます!!

 

ワームボス攻略後の武器で拠点周りの整地がものすごく楽に

虫のボスを倒した後に作れる遠距離武器は耐久力が低い壁を貫通します。

完全に整地用の武器です!

これで作れます。

 

任意の場所に水源を作る

スコップで穴を掘っても水源は作れないですよね。(多分)

今作では既存の水源からスコップで穴を掘ると水源が広がります。

水源を置きたいところまでスコップで穴を掘って繋げて必要なところ以外を埋めればいけます。

 

リコールアイテムは必ず持っていこう

Recall Idolはコアの拠点にテレポートできる便利アイテムです。

探索時には必ず持っていきましょう。

 

-CORE KEEPER, ゲーム
-, , ,