HERO'S HOUR ゲーム

【HERO’S HOUR】ヒーローズアワー 攻略メモ

Pocket

現在少しハードまで攻略しています。

攻略情報は随時更新していきたいと思います!

 

クリックできる目次

◆攻略まとめ

・戦闘用ヒーローと探索用ヒーローを分ける

・探索用ヒーローは最初のスキルに町の素材軽減かお金がもらえるやつがおすすめ

・テントを張ると一番近い素材がもらえる施設から供給される素材の量が増える

・お金に余裕があるときにヒーローを増やしてテントを立てていく

・お金の優先順位 施設拡張→ユニット購入→ヒーロー購入→その他

・魔法は召喚系とカエルに変えるやつが使いやすい印象

 

 

◆おすすめ勢力

秘儀がめちゃくちゃ強いです!

 

メインはテゼニアがおすすめ。

 

 

◆秘儀の魅力

効率よく強くなるにはいかに自分のユニットを生存させた状態で敵を倒すかがカギです。

そこで役に立つのが魔法になります!

そして秘儀は魔法を中心とした戦いが得意なので、戦闘を非常に有利な状態で進めていくことができます。

そして、テゼニアはスキルツリーに無駄がないので上から順番に埋めていけば効率よく育成もできます!

 

育ち切った終盤はかなり無双できます!

私は召喚と巨大化で押し切りました。

最後の戦闘はこうな感じ

 

◆秘儀の強み

町の施設について

-エーテルの製造所

-ジグラット

この二つがとても強力です!

 

・エーテルの製造所について

こちらは戦闘をすることによってエーテルという素材が貯まっていきます。

そしてそれを使ってステータス自体を底上げすることができます!

これでひたすらステータスを上げれるので最強になれます!!

 

・ジグラットについて

魔法の欠点はマナを使う/1日に回復するマナの量は少ないことです。

しかし、ジグラットがあれば町に帰るだけでマナが全快します。

戦闘→町に帰るを繰り返すだけ躊躇なく魔法を連発して戦闘を進めることができます!

 

◆序盤の動き方

まずは町の建設プランナーで酒場を購入(1ターン目に購入できなければ2ターン目に購入)

→その後、ヒーローを2人雇用

→メインヒーローにユニットをすべて集める

→2人でマップ内の資源回収/メインヒーローは倒せる敵を倒して施設を開放していく

→2人の探索が終わりやることがなくなったら鉱山などの施設の近くでテントを張って放置

テントを張ることで近くの施設からの物資供給量が増えます!

ひとつの施設に対してテントは3つまで対応してる感じがします。

(不確定で申し訳ないです。)

 

その後は

敵のせん滅はメインヒーロー

必要に応じてヒーローを追加しアイテム収集と施設近くでテント張り

できるだけ早く鉱石とゴールドにテントを張りましょう。

 

 

-HERO'S HOUR, ゲーム
-,